黒田 “人生初”のシャンパンファイト

[ 2008年9月27日 06:00 ]

新人恒例の仮装姿で優勝を喜ぶドジャースの黒田(左)

 【ドジャース5―7パドレス】ドジャースの黒田博樹投手(33)が“人生初”のシャンパンファイトに酔いしれた。ド軍は25日(日本時間26日)のパドレス戦に敗れたが、試合前に2位のダイヤモンドバックスがカージナルスに敗れたため、4年ぶりの地区優勝が決まった。試合後には新人恒例の仮装も経験。一生忘れられない1日となった。

【MLBTシャツ


 黒田はこの日、午後2時すぎに球場に到着。クラブハウスで練習の準備をしている時に、ダイヤモンドバックスの敗戦をテレビで見届け、ナインと抱き合い、握手を繰り返した。パ軍戦後のシャンパンファイトでは地区優勝記念の帽子とTシャツ姿で、ずぶ濡れになりながらマダックス、斎藤らと写真撮影。その後はグラウンドに飛び出してファンとのビールかけを楽しんだ。ゴーグルなどはかけずに、美酒を全身で受け止め「冷たい!でもシャンパンはおいしかった」と笑った。
 トーリ監督はこの日、先発ローテーションの変更を発表。黒田の次回登板はレギュラーシーズン最終戦となる28日ジャイアンツ戦となった。これにより地区シリーズは中5日で10月4日の第3戦となることが濃厚だ。

続きを表示

2008年9月27日のニュース