【米女子ゴルフ】桜井心那「またモチベーション上がった」予選会10位で米ツアー出場権

[ 2025年12月10日 11:42 ]

米女子ゴルフツアー 最終予選会最終日 ( 2025年12月9日    アラバマ州 マグノリアグローブ・クロッシングC=6664ヤード、パー72、フォールズC=6643ヤード、パー71 )

桜井心那
Photo By スポニチ

 前日から持ち越した最終ラウンドの残りが行われ、暫定2位だった桜井心那(21=ニトリ)はクロッシングCの残り9ホールを1バーディー、1ボギー1ダブルボギーで回り、最終ラウンドを71で終了し、通算8アンダーの10位で来季出場権を獲得した。

 桜井はツアーカードを手に「ショットが全体的に良かったので、バーディーチャンスをいっぱい打てた」と満足そうに振り返った。

 国内ツアーでは23年に4勝してブレーク。昨季は未勝利に終わったが、今年8月のCATレディースで復活の5勝目を挙げた。国内ツアー最終戦ツアー選手権リコー杯を終えてすぐに渡米するハードな日程を乗り越え夢を叶えた。

 「通れて一安心だし、またモチベーションが上がった。もっと頑張らないと」と米ツアーでの戦いに思いをはせた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年12月10日のニュース