【エビアン選手権】岩井千怜66で急浮上「次にいい流れで行ける」17番でショットインイーグル「完璧」

[ 2025年7月13日 20:49 ]

米女子ゴルフツアー エビアン選手権最終日 ( 2025年7月13日    フランス エビアン・リゾートGC=6504ヤード、パー71 )

岩井千怜(AP)
Photo By AP

 31位から出た岩井千怜(23=Honda)が1イーグル、5バーディー、2ボギーの66で回り通算8アンダーでホールアウトした。終了時点で日本勢最高の11位。

 WOWOWのインタビューでは「4日間いい天気で回れて良かったのと、自分のゴルフも最終日に掛けてどんどん良くなった」と笑顔で答えた。

 2番パー3で1メートルにつけるなど10ホールで4バーディーを奪った。13番と14番で連続ボギーを叩いて後退したが16番パー3で1メートルにつけてバーディー。17番パー4では第2打を放り込みショットインイーグルを決めた。

 「バーディーもたくさん取れたし、17番のイーグルは凄く嬉しかった。感触が良くて、フェースの入りも音も完璧だった。いいショットが打てたと思ったら、ギャラリーの方が沸いたので、それも含めて嬉しかった」と満足げに振り返った。

 全米女子プロで4位に入っておりメジャー2戦連続の好成績。姉の明愛とともに大会前の5日に誕生日を迎えた23歳は「次に試合にいい流れで行ける」とうなずいた。

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年7月13日のニュース