世界ランク1位のネリー・コルダ「自分のやるべきことをやるだけ」ツアー記録に並ぶ出場5連勝狙う

[ 2024年4月17日 07:47 ]

世界ランク1位のネリー・コルダは4連勝中
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの今季メジャー初戦となるシェブロン選手権は18日から4日間、米テキサス州ヒューストン近郊のカールトンウッズ・クラブ(6889ヤード、パー72)で開催される。

 世界ランク1位で東京五輪金メダリストのネリー・コルダ(25=米国)がツアー記録の出場5連勝に挑む。78年にナンシー・ロペス、年をまたいだ04~05年にアニカ・ソレンスタムが達成した偉業。16日に公式会見に臨み、「今週は全体的にとても調子が良い。4連勝できたのはとても幸せなこと。日々努力を重ねれば、結果はついてくると思う」と語った。

 前週行われた男子のメジャー、マスターズは世界ランク1位のスコッティ・シェフラー(27=米国)が制した。同じ世界ランク1位を背負う選手として、大いに刺激を受けたという。

 「彼のプロとしての姿勢が大好き。私を含めて多くの人たちにインスピレーションを与えている。彼が言ったように、出る大会全てで勝ちたい。それはここで戦っている選手も同じ。ただ自分のやるべきことをやるだけ」と、静かに闘志を燃やしていた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年4月17日のニュース