伊藤美誠 オリジナル卓球ウェアで全日本選手権出場「早く着たくてワクワクが止まりません」

[ 2023年1月16日 19:30 ]

オリジナルの卓球ウェアを着用する伊藤美誠(写真提供・ニッタク)
Photo By 提供写真

 卓球女子で世界ランキング6位の伊藤美誠(スターツ)が、新たな“戦闘服”で23日開幕の全日本選手権(東京体育館)に挑む。

 16日に自身と「ART」と「社会貢献」を掛け合わせたオリジナルの卓球ウェアが完成したことを所属先が発表。この日から受注生産販売が始まった。伊藤自身、かねてから自分らしい「社会貢献」考えてきた中、独自の卓球ウェアを商品化したいという想いに至った。

 自分らしさを表現できるアートを探して検討を続けた結果、「障がい者アート」に着目。伊藤自身が大会などで着用することによって、認知度アップや魅力の発信、売り上げの一部を還元できること、アーティストの可能性を広げる一助になることなども考えられた。

 伊藤は所属先を通じて、以下のようにコメントした。

 「作品名“抱負”、“ノースウエスト航空”とのコラボウェア、率直に大好きです。いろいろな方の作品を見せていただき、一人一人の感性や個性が目に留まりました。この作品で卓球ウェアが作れたらいいな、着たいな! という考えをきっかけに、お話させていただきました。そして、へラルボニーさん、ニッタクさんにご協力していただき、今回のコラボレーションが実現したこと、本当に嬉しく感謝の想いでいっぱいです。出来上がるまでの約10カ月はとても楽しみで、実際のウェアを手にした時、すごく素敵で、早く着たくてワクワクが止まりませんでした。全日本卓球で着用しますので、楽しみにしていてください!」

続きを表示

2023年1月16日のニュース