ベンガルズがロサンゼルスに到着 ラムズは移動不要 スーパーボウルまであと5日

[ 2022年2月9日 12:39 ]

ロサンゼルス国際空港に専用機で到着したベンガルズの選手たち(AP)
Photo By AP

 カリフォルニア州イングルウッドのソーファイ・スタジアムで開催される第56回NFLスーパーボウルに出場するベンガルズ(AFC)が8日に専用機でロサンゼルス空港に到着。地元のオハイオ州シンシナティのこの日の最低気温は2度だったが、最高気温が27度となっていた決戦の地で調整を進めることになった。

 対戦相手となるラムズ(NFC=3年ぶり5回目)はスーパーボウルの試合会場となるソーファイ・スタジアムを本拠にしているため、今スーパーボウルで移動が必要だったのはベンガルズの方だけ。ベンガルズはAFC決勝で強敵チーフスを延長の末に27―24で退けて33年ぶり3回目のスーパーボウル出場を果たしたが、大舞台では事実上“アウェー”のチームとしてラムズと顔を合わせることになる。

 ブックメーカーの総合比較サイト「オッズ・チェッカー」での優勝オッズは“地元”のラムズが1・52倍でベンガルズは2・82倍。大手ブックメーカーのウィリアム・ヒル社のオッズでもラムズ1・50倍に対してベンガルズは2・63倍となっており、不利を予想されているベンガルズの戦いぶりが注目されるところだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月9日のニュース