新型コロナ対策万全店舗は安全、安心! 試打室は完全入れ替え制でボールも消毒

[ 2020年6月19日 05:30 ]

有賀園ゴルフ新橋TOKYO店の時田直樹店長
Photo By 提供写真

 待望のラウンドがもうすぐ――という人に朗報。有賀園ゴルフ新橋TOKYO店は徹底した新型コロナウイルス対策を行っており、クラブやアパレル選びに最適だ。正面入り口、会計レジ、試打室前にはアルコール消毒液が置かれ、レジには飛沫感染防止のため透明のビニールシートを設置。時田直樹店長をはじめとするスタッフは全員がマスクにフェースシールド姿で客を出迎えていた。

 「3密」を避けるため、フィッティング目的で来店した客には「インタビュー」を敢行。ある程度のスイングの傾向を把握した上でスムーズな接客をするように工夫しており、フィッティング時間も通常の半分の20分程度に抑えている。大型スクリーンを備えた試打室(2室)も完全入れ替え制にして、接客を終えるたびにクラブのグリップはもちろんボールまで消毒。「新しい接客スタイルを模索しながら営業しています。来店者数も徐々に戻って来ています」と店長が語るように、安心して買い物を楽しむことができそうだ。

 さらに、現在は「決算超投げ売りセール」を実施中。1W、フェアウエーウッド、ユーティリティーが2本目から半額になるこのセールは、同一ブランド、同時購入が条件で組み合わせは自由。2本のうち定価が安い商品が半額となる。売れ筋はキャロウェイ「MAVRIK」、テーラーメイド「SIM」、ダンロップ「ゼクシオイレブン」シリーズだという。

 また「春夏ウェア大処分」セールも実施しており、「通常クリアランスは30%OFFですが、中には50%OFFの商品もあります。まだまだ在庫も豊富です」とまさに最新のウエアも買い時。「今までにない規模のセールです。6月末まではキャッシュレス5%還元も実施しているので、さらにお得に購入できます」と力を込めた。

 緊急事態宣言が解除され、今後は県をまたいでの移動も可能になる。自粛していたラウンドを楽しみにしているゴルファーに向け「夏は暑くなりますし、クラブからウエアまで一新してはいかがでしょうか。ぜひゴルフ場でストレス発散してほしいです」と声を弾ませた。

続きを表示

2020年6月19日のニュース