女子ゴルフツアー ニチレイ・レディース中止、開幕から16戦連続

[ 2020年5月12日 15:10 ]

昨年のニチレイ・レディースでプレーオフを制して優勝、バンザイする鈴木愛
Photo By スポニチ

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)などは12日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で6月19日から千葉・袖ケ浦CC新袖Cで3日間の開催を予定していたニチレイ・レディースの中止を発表した。国内女子ツアーは開幕戦のダイキン・オーキッド・レディースから16戦連続で中止となった。

 JLPGAは主催者との連名で「これまで慎重に協議を重ねてまいりましたが、新型コロナウイルス感染拡大を受け、ギャラリー、選手、ボランティアの皆様の安全確保が第一との考えに至った次第です。開催を楽しみにしてくださっていたファン、ボランティアの皆様ならびに開催に向けて準備をしていただいた関係者の皆様に深くおわび申し上げるとともに、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます」と声明を発表した。

 次戦のアースモンダミン・カップも(6月25日開幕)も同じ千葉県のカメリアヒルズGCが会場となり開催は微妙な状況。7月2日開幕の資生堂アネッサ・レディースも中止が決まっており、早くても再開は7月9日開幕のニッポンハム・レディース(北海道・桂GC)となった。

続きを表示

2020年5月12日のニュース