渋野 憧れトンプソンと同組に「いい組み合わせすぎ!」

[ 2019年11月6日 18:27 ]

<TOTOクラシック プロアマ>10番、ロングバーディーパットを決め、ガッツポーズで大喜びの渋野日向子(撮影・平嶋 理子) 
Photo By スポニチ

 国内唯一の全米女子プロゴルフ協会公式戦で、日本女子ツアーも兼ねるスポニチ主催「TOTOジャパンクラシック」は8日から3日間、滋賀県大津市の瀬田GC北Cで行われる。6日に初日の組み合わせが発表され、AIG全英女子オープン覇者の渋野日向子(20=RSK山陽放送)はレキシー・トンプソン(米国)、柳簫然(韓国)と同組が決まった。 

 前週のスウィンギングスカート台湾選手権に続いて、2週連続での米ツアー参戦。「いい組にしてくれるとありがたいです(笑い)」と話していた渋野。ツアー屈指の飛ばし屋で看板選手でもあるトンプソンと初の同組になり、「いい組み合わせすぎ!トンプソンさんは高校の時の憧れ。まさか回れるとは、嬉しいですね」と興奮を隠せない様子だ。

 前週は39位に終わっただけに、今週にかける思いは強い。「アメリカツアー3試合目。先週は悔しい思いをした。しっかり勉強した分、日本でいいプレーをして上位争いができるように頑張りたい」と力を込めた。

続きを表示

2019年11月6日のニュース