吉田沙保里“世界一コラボ”が実現「シンクロ、共感する部分がたくさんある」

[ 2017年11月9日 21:24 ]

新キャッスルショーをバックに吉田湖々未ちゃん(左)、栄心遙ちゃん(右)と写真におさまる吉田沙保里
Photo By スポニチ

 五輪3連覇の女子レスリング吉田沙保里(35=至学館大職)が9日、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われた冬季イベント(10日開幕)のプレスプレビューに参加した。

 ギネス世界記録を獲得した新ツリーとの“世界一コラボ”が実現した。昨年から大刷新した「ユニバーサル・イリュージョン・ツリー」は57万球の電飾を使用し、7年連続でギネス記録に認定。初点灯を目撃した吉田は、「自分は強さ、ツリーは美しさで世界一になった。シンクロ、共感する部分がたくさんある」と語った。

 冬季イベントの目玉である「ウィザーデング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のショー鑑賞後には、姪・吉田湖々未ちゃん(ここみ、3)、至学館大レスリング部監督の栄和人氏(57)の娘・心遥ちゃん(こはる、3)とおそろいのクリスマスカラーの衣装で記念撮影。同イベントを一緒に楽しみたい相手は「今は残念ながらいない」と告白し、「一緒にいて楽しい、面白くて優しい男性がいい」と目を輝かせた。

 また、ボクシングのWBA世界フライ級王座を返上した井岡一翔(28)について聞かれると、「人間だれしもモチベーションが上がらない時、辛い時もある。本人の気持ち次第でどうしようもないことかもしれない」と一定の理解。だが、「まだできるんじゃないかなと思う。まだ若いので、もう1回頑張ってほしい」と奮起に期待していた。

続きを表示

2017年11月9日のニュース