佳純 誕生日のサプライズケーキに感激、世界卓球団体戦へ出発

[ 2016年2月25日 17:22 ]

卓球女子の石川佳純へのサプライズケーキを披露する福原愛

 卓球の世界選手権団体戦(28日開幕、マレーシア・クアラルンプール)に向けて、石川佳純(全農)ら男女日本代表が25日、成田発の航空機で出発した。石川は「調子はまあまあ良い。わくわくしているし、楽しみ」と意気込みを語った。

 石川は23日に23歳の誕生日を迎え、「リオ五輪の年なので、良いスタートを切りたい。10年後、20年後でも後悔しないような23歳にしたい」と改めて目標を語った。22日の午前練習後にはサプライズで日本代表メンバーからお祝いしてもらったという。大きなケーキの上にはラケットを持って笑顔で喜ぶ石川の顔が描かれており「大きなケーキをもらって、写真入りで!!サプライズで、本当にうれしかった」と興奮気味に振り返った。

 サプライズの発案者は今大会日本代表最年長で主将を務める福原愛(ANA)。「(誕生日の)10日くらい前に思いついた。佳純ちゃんも喜んでくれたし、チームの絆も深まった」。14年の世界選手権団体戦で日本女子は銀メダルを獲得した。悲願の頂点奪取へ、チーム一丸となって中国に立ち向かう。

続きを表示

2016年2月25日のニュース