テレビ画面がPCに…さあ全仏!錦織の雄姿を自宅のリビングで

[ 2015年5月19日 09:00 ]

スティック型PC「m-Stickシリーズ MS-NH1」
Photo By スポニチ

 5月24日に開幕するテニスの全仏オープン。バルセロナ・オープンで連覇を果たし、初の4大大会制覇を狙う錦織圭(25)のパフォーマンスに注目が集まる。最近では地上波で中継されていないテニスの試合を「スカパー!オンデマンド」や「GAORA ATPテニスチャンネル」などのインターネット動画で観戦するスタイルが浸透しつつあるが、一方で「より大きな画面で観たい」という要求も多くなっている。

 
 そんな中、話題になっているのが、テレビ画面をモニターにして快適に観戦する方法。ポケットに入れて持ち歩けるサイズのスティック型パソコン「m-Stickシリーズ MS-NH1」(マウスコンピューター社)は、HDMI端末を備えたテレビに接続するとパソコンとして使えるようになるアイテム。テレビ画面がパソコンになることで、インターネット観戦をより快適なものにしてくれる。

 本体は幅100×奥行き38×高さ9・8ミリ、重量は44グラムとコンパクト。出張などが多く、なかなかテレビの大画面でのスポーツの試合を見ることができない人にもお勧めだ。価格は2万前後。

続きを表示

2015年5月19日のニュース