マキロイ キャディーに英アイドル!「1D」ナイルとプレー

[ 2015年4月10日 05:30 ]

ウッズは自身の子ども2人とリンゼイ・ボン(右)を伴いラウンドする (AP)

USPGAツアー・マスターズ

(米ジョージア州オーガスタ オーガスタ・ナショナルGC=7435ヤード、パー72)
 世界ランク1位のマキロイはパー3コンテストに、友人で英国男性アイドルグループ「ワン・ダイレクション」のメンバー、ナイル・ホーラン(21)をキャディーに起用し、和気あいあいとプレーした。

 マキロイは既に全米オープン、全英オープン、全米プロ選手権を制しており、残すメジャータイトルはマスターズのみ。「たくさん練習を積んで良い準備ができた」。史上6人目の生涯グランドスラム達成へ準備は整っている。

 ≪ウッズ 子供&恋人と一緒「一生の思い出≫ウッズは11年ぶりにパー3コンテストに出場した。長女サム・アレクシスちゃん(7)、長男チャーリー・アクセルくん(6)をキャディーに起用。交際中のスキー選手リンゼイ・ボン(30=米国)も帯同した。プレーではピンに絡むショットを連発し仕上がりの良さをアピール。サムちゃんにショートパットを打たせる場面もあった。終了後は「素晴らしい時間を過ごすことができた。一生の思い出になる」と感慨深げに話していた。

 ≪ニクラウス有限実行ホールインワン≫パー3コンテストでニクラウスがホールインワンを達成した。130ヤードの4番でPWで放ったショットがカップイン。観客の大歓声を浴びた帝王はガッツポーズで応えた。「オーガスタではホールインワンをやったことがなかった。朝のインタビューで“ホールインワンをやって、パー3に勝つ”と話していたんだ」と笑顔を見せた。75歳になった元王者は「楽しかったよ。パー3は私がプレーできる場所だ。距離が長くないからね」と機嫌よくジョークも飛ばしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月10日のニュース