PR:

錦織圭 自らアタック「一目惚れした」 助手席に乗せたい人は…

ジャガー新アンバサダー「GAME CHANGER」記者発表会で笑顔を見せる錦織圭
Photo By スポニチ

 全米オープンテニス・男子シングルスで準優勝した錦織圭(24=日清食品)が17日、都内で行われたジャガー新アンバサダー「GAME CHANGER」お披露目会見に登場した。

 プライベートで試乗したことがきっかけで「本当に一目惚れした。ジャガーが本当に好きになって、自分からアタックした」と自らアプローチしてつかんだ地位だったことを告白。「本当にジャガーのアンバサダーに就任できてうれしい。さらに成長させていただくことで楽しんでいきます。俊敏さは自分にも通じるところがある」と満面の笑みを浮かべた。

 「登り調子でブレークを具現化している人で、本当のパートナーとしてウィンウィンの関係で成長していきたい」と話したジャガー・ランドローバー・ジャパンのマグナス・ハンソン社長。錦織からのアプローチについて「ほんとうれしかったです」と日本語で回答。これには錦織も「ありがとうございます」と笑顔で応えた。

 現在は新車の納品待ち。「今は車がないので、早く乗りたい気持ちでいっぱい」。「ショッピンクが好きなので、車で音楽をかけながら遠出することもある」とドライブ好きを明かした錦織。「自分の好きな色と内装、自分の選んだ圭モデルを一緒に作っていけたらうれしい」と話した。

 大活躍を影で支える婚約者の存在も一部で報道されている錦織。新車の助手席に誰を乗せたいか?とのストレートな質問が飛ぶと、会場からは笑いが起こった。錦織本人からも笑いがもれたが、「今までお世話になった親を一番乗せたい」と答えた。

[ 2014年9月17日 14:42 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:07月22日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画