金狙う藤原 合言葉は“BMW”「それいいですねぇ!」

[ 2012年6月5日 06:00 ]

スポンサーのBMWから練習用に提供された車と自転車とともに藤原はサムアップ

 合言葉は「BMW」だ。ロンドン五輪の男子マラソン代表・藤原新(30=ミキハウス)が4日、都内で自動車大手・BMWとのスポンサー契約発表会見に出席した。

 5月に所属契約を結んだミキハウスに続いて強力なスポンサーをゲット。ロンドン五輪の公式スポンサーも務めるBMWは、「ブリティッシュ・マラソン・ウイン(英国のマラソンで優勝)」と読めることに、「それ、いいですねぇ!」と目を見開いて夢舞台への闘志を高めた。

 藤原は2月の東京マラソンで日本人トップの副賞として、BMWの高級車1台(586万円)をゲット。今回結んだ同社との契約は来年8月末までで、金銭面のサポートのほかに移動用の新型ディーゼル車1台(839万円)の貸与と、練習で使用する自転車1台(39万3750円)を贈与された。「さらにパワーをいただけることになって、これほど心強いことはない」と藤原。関係者によると、他にもスポンサーに名乗りを上げている企業があるという。実業団を退社し、無所属無収入だったのは過去の話。“成り上がりランナー”のサクセス・ロードに、ゴールは見えない。

続きを表示

2012年6月5日のニュース