×

アトラクションから男性が転落し意識不明 ハウステンボスが謝罪 アトラクションは運休へ

[ 2023年4月13日 14:32 ]

 大型リゾート施設「ハウステンボス」(長崎県佐世保市)の公式サイトが13日に更新され、同パーク内のアトラクション「カナルクルーザー」で起きた転落事故について謝罪した。

 「ハウステンボス」では12日、全長6キロメートルの運河を運航する運河船「カナルクルーザー」の最終便で、男性が転落する事故が起きた。男性は意識不明の重体だという。

 ハウステンボスは「4月12日(水)20:50頃、ハウステンボス園内にてカナルクルーザーの最終便に乗船されたお客様の転落事故がございました」と公式サイトで報告。「事故の原因等については、現在調査中です。弊社としましては、関係当局の調査に全面的に協力しております。転落されたお客様の一日も早い回復をお祈りいたします」として「カナルクルーザーの運行については運休とさせて頂きます。安全確認ができましたら、再開する予定です。お客様、関係各所の皆様に多大なるご心配、ご迷惑をおかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 また、坂口克彦社長も自身のツイッターで「昨晩カナルクルーザーの最終便に乗船されたお客様の転落事故がございました。事故の原因等については、現在調査中です。転落されたお客様の一日も早いご回復をお祈りいたします。お客様、関係各所の皆様に多大なるご心配ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます」と記した。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「騒動特集」特集記事

社会の2023年4月13日のニュース