×

「スシロー」公式声明発表 客の迷惑行為に法的措置「警察と相談」「刑事民事の両面から厳正に対処」

[ 2023年1月30日 11:55 ]

 回転ずしチェーン「スシロー」を展開する株式会社あきんどスシローは30日、公式サイトを更新し、昨今問題となっている顧客による迷惑行為について、「厳正に対処する」と声明を発表した。

 問題行為が次々と発覚している回転ずし店。ネット上では新たに「スシロー」とみられる店内で、客の男性が指に唾をつけ、回転している寿司のネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめて戻したりする行為が拡散され、問題となっている。

 この日、スシロー公式は「SNSで拡散されたスシロー店舗での迷惑行為について」と題する文書を掲載。「このような行為は、お客さまへ安全・安心な『おすし』を提供する上で、お客さまとの信頼関係を損なう重大な事案であると重く受け止めており、日頃スシローの店舗をご利用いただいているお客さまがこのような動画をご覧になることで、大変不快な思いをなさってしまうことは大変遺憾であります」と記し「本件につきましては、スシロー全店において、当該事象発生の有無、発生していた場合その時期、被害に遭ったお店の特定などの調査を進めており、対象となりうる店舗では消毒などを進め、また、早急に警察と相談させていただきながら刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」と対策を発表した。

続きを表示

2023年1月30日のニュース