×

吉村知事 枝野代表に再びファイティングポーズ「いつでもバトりますよ」

[ 2021年6月19日 13:09 ]

大阪府の吉村知事
Photo By スポニチ

 大阪府の吉村洋文知事は19日、読売テレビの情報番組「あさパラS」に生出演。因縁の立憲民主党・枝野幸男代表に対し「いつでもバトりますよ」「(バトル)やったろ、って思ってるんです」と“ファイティングポーズ”を取り、共演者らを笑わせた。

 番組では17日の定例会見で、知事が東京五輪について聞かれ「(本来中止派の)野党第1党の党首も死に物狂いにでも、この五輪を中止させるという気迫はまったく感じられない」などと発言したことを取り上げた。知事は番組で改めて「総理と直接やる時(党首討論)に“絶対止める”という気迫さえ感じなかった。やるんだったら、リスクをどれだけ抑えるか、議論を進めるべき」などと発言し、その上で枝野代表と「(バトル)やったろ、と思ってるんです」とした。

 2人については、枝野代表が大阪の逼迫(ひっぱく)するコロナ病床について「一番悪いのは大阪府知事。明らかな判断ミス」と指摘。これに対し、吉村知事が後日「理解のない野党第1党の党首から文句つけられると、うっとうしい」などと発言し話題になっていた。

続きを表示

2021年6月19日のニュース