×

日本代表・森保監督が視察 セットプレーの重要性を再確認「得点率を上げないといけない」

[ 2025年11月2日 05:00 ]

ルヴァン杯決勝   広島3-1柏 ( 2025年11月1日    国立 )

<ルヴァン杯決勝 柏・広島>試合を観戦する森保監督(右)=撮影・小海途 良幹
Photo By スポニチ

 日本代表の森保監督は決勝を視察し、セットプレーの重要性を再確認した。広島がロングスローと直接FKで全得点を挙げたことを受け「勝つためにセットプレーの得点率を上げないといけないと感じました」と実感。ロングスローを導入する可能性については「起用する選手の特徴を見ながら考えたい」とした。

 ガーナ、ボリビアと親善試合を行う11月の活動期間は天皇杯の準決勝と重複。指揮官は4強に残る町田、FC東京、神戸、広島の選手について「基本的には呼ばない」との方針を示した。

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年11月2日のニュース