×

鎌田のラツィオ退団がトゥドル監督の去就にも影響か 複数メディアが退任の可能性に言及

[ 2024年6月1日 10:34 ]

鎌田大地
Photo By スポニチ

 サッカーの日本代表MF鎌田大地(27)のラツィオ(イタリア・セリエA)退団がイゴール・トゥドル監督(46)の去就に影響を与える可能性が出てきた。

 鎌田がクラブとの契約延長を見送り、アイントラハト・フランクフルト(ドイツ1部)時代の恩師グラスナー監督が率いるクリスタルパレス(イングランド・プレミアリーグ)入りが間近になったと報じられたことを受け、複数のイタリア・メディアは31日にクロアチア人指揮官交代の可能性にも言及した。

 「メディアセット」はトゥドル監督が補強戦略に関してロティート会長との直接会談で確認を求めることになるだろうと伝え、決裂の可能性にも触れた。「ファンタカルチョ」はチームづくりの土台となっていた鎌田の退団でトゥドル監督が去就を熟考していると報じ、ラツィオの後任監督候補に複数の名前を挙げて激震に見舞われているクラブの現状を分析した。

続きを表示

「鎌田大地」特集記事

「サッカーコラム」特集記事

サッカーの2024年6月1日のニュース