×

2代目シントトロイデンガールズに“奇跡の9頭身モデル”黒木麗奈ら7人決定 「ガオガオダンス」も披露

[ 2023年7月3日 16:22 ]

都内でお披露目された2代目シントトロイデンガールズ                             
Photo By スポニチ

 元日本代表FW岡崎慎司(37)や日本代表GKシュミット・ダニエル(31)、DF橋岡大樹(24)らが所属するベルギー1部リーグ「シントトロイデン」のイメージガール「2代目シントトロイデンガールズ」が3日、都内でお披露目された。

 「ミスFLASH2030グランプリ」の弓川いち華、10代目「ミスマリンちゃん」のあのんら7人がオーディションを経てメンバーに決定。チームの応援ソング「Follow Your Dream」の楽曲に合わせた「ガオガオダンス」を全員で披露し、かわいらしいポーズで会場を沸かせた。

 フジテレビ「めざましテレビ」イマドキガールを務めていた黒木麗奈は“奇跡の9頭身”と称される抜群のプロポーション。「憧れていたシントトロイデンガールズになれたことを本当にうれしく思っています」と笑顔。中学時代は茶道部で2年前から着付けを習うなど日本文化に造詣も深く、「日本の文化をたくさんの方に知ってもらいたい」とベルギーのファンに向けたPRも誓った。

 シントトロイデンガールズは昨夏結成され、初代は地上波番組「EXITのベルギー行ったらモテるやつ」(テレビ東京)のレギュラー出演や渋谷駅の大型看板の掲出、現地ホームスタジアム「大王わさびスタイエンスタジアム」での現地イベント出演などを行った。2代目は23―24シーズンで100周年を迎えるクラブの知名度をさらに向上させるべく、日本国内を中心にベルギーでも活動を行う。

 会場には所属する選手からのメッセージが届いた。シュミット・ダニエルは「このたびは2代目シントトロイデンガールズの結成おめでとうございます」と祝福し、新シーズンに向けて「チームの勝利に貢献できるプレーを一つでも多くできるように頑張ります」と抱負。橋岡は「新シーズンを迎えるにあたって、昨年よりアシストの数を増やせるように、そしてゴールを取れるように頑張りたいと思います」と活躍を誓った。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年7月3日のニュース