×

浦和DF山中亮輔、加入3年目の飛躍誓う「浦和でタイトルを。攻撃で違いをつくりたい!」

[ 2021年2月3日 13:11 ]

オンライン取材で笑顔を見せる浦和DF山中

 浦和のDF山中亮輔(27)が沖縄キャンプ11日目の3日、オンライン取材に応じ、攻撃的なサッカーを掲げるリカルド・ロドリゲス新監督(46)の下での飛躍を誓った。既に練習試合も2試合を消化し、戦術への理解度は高まっていると言う。加入3年目、今季の目標には「浦和でタイトルが取りたい。リカルド監督の下で飛躍できればと思います」と語った。

 なんと言っても強烈な左足と縦への推進力が持ち味。「モチベーションは高いですし、誰が試合に出るかも横一線、(各選手から)ギラギラした感じは伝わって来るし、活気ある練習は出来てます。ポゼッションの所で攻めに転じる回数が多い。攻撃の所で違いをつくっていきたい」と話した。

 キャンプも中盤に入り、前日2日の午後は初めてのオフ。コロナ禍の現状ではホテルの外へ出ることもままならないが、リフレッシュはできた様子。自室では「サッカーの映像を見てますね。あとは家族とのテレビ電話が多いです」。現在、話題の新たな音声SNS「クラブハウス」については「様子見です」と笑顔も見せた。

続きを表示

2021年2月3日のニュース