×

横浜 18日に6時間ぶっ通しインスタライブ開催 喜田主将「サッカー選手がいる価値を示せれば」

[ 2020年4月17日 05:30 ]

イベントに関する取材にオンラインで対応した発起人の大津(上)と喜田
Photo By 提供写真

 横浜は16日、18日に行う選手発のオンラインイベント「Stay Home with F・Marinos(ステイホーム ウィズ エフ・マリノス)」の開催を正式発表し、詳細を公表した。

 正午から6時間にわたってクラブ公式インスタグラムで行うライブ配信には、ブラジル帰国中のDFチアゴ・マルチンスを除く27選手が参加。トークをはじめ、ストレッチ講習、料理対決など盛りだくさんの内容だ。「今自分ができることで人を助けることができるならば」と考えるフィールド最年長のFW大津らが中心となり、選手が会議を重ねて企画。16日にネット上で会見した大津は「マリノスは選手の仲が凄く良く、だからこそ“絶対にすぐにやるべき”という声が多かった」と話した。

 J1全18クラブが活動を休止している今、一つのクラブが全選手参加型の大規模イベントを開催するのは初。MF喜田主将は「ピッチではない取り組みでも、サッカー選手がいる価値を示せれば」と思いを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月17日のニュース