×

U22代表が11月に広島でコロンビアと対戦 始動から2年、国内初の対外試合に森保監督「ベスト尽くす」

[ 2019年9月26日 16:52 ]

日本代表の森保監督
Photo By スポニチ

 日本サッカー協会は26日、11月17日に広島市のエディオンスタジアム広島で開催する国際親善試合でU―22日本代表がU―22コロンビア代表と対戦すると発表した。試合開始は午後0時50分の予定。

 来年の東京五輪に向けて2017年12月に同代表が始動して以来、国内で対外試合を行うのは初めて。同試合がフジテレビ系列で全国生中継されることも決まった。

 ▼森保一監督 コロンビアは世界のサッカー強国のひとつで、我々にとって個の力、チームの力を上げる貴重な強化の試合となります。国内で東京オリンピックチームが試合をするのはこれが初めて。エディオンスタジアム広島に来てくださるサポーターの皆さん、日本代表を応援してくださる日本中の皆さんに喜んでいただけるプレーと結果を届けるべくベストを尽くします。オリンピックが平和の祭典と捉えられているなかで、東京オリンピックチームが世界で二つしかない被爆地(広島、長崎)で試合をすることは、平和があってスポーツができるということを見てくださる方々に感じていただく機会であるとともに、我々も平和があるから大好きなスポーツができるということに感謝しながら臨みたいと思います。

続きを表示

2019年9月26日のニュース