×

本田にW杯最終予選招集レター イタリア紙でメンバー外報道も

[ 2017年3月15日 05:30 ]

今月のW杯アジア最終予選に招集される見通しとなった本田
Photo By スポニチ

 ACミランの日本代表FW本田圭佑(30)が、今月のW杯アジア最終予選2試合(23日・UAE戦、28日・タイ戦)に招集されることが14日、分かった。

 14日付のイタリア紙「トゥット・スポルト」は、日本代表のハリルホジッチ監督から「このまま試合に出なければ招集するのが難しくなる」というメールが本田に届き、「本田、代表の座も失う」との見出しで今回のメンバー外を示唆。だが、ミラン関係者によれば、既に届いていた招集の可能性を伝えるレターに加え、14日には確実に招集する旨を伝えるレターが届いたという。

 本田は10日のユベントス戦、腰の打撲で今季2度目のメンバー外。リーグ戦では昨年12月12日以来12試合出番なしとなった。ただ、日本協会によれば既にランニングを再開しているという。11日のバイエルンM戦で右すねを6針縫う負傷をするもハリルホジッチ監督が「(招集は)問題ないと思います。強い選手ですから」と話したフランクフルトMF長谷部同様、今回もこれまでと変わらず招集されることが決まったようだ。

続きを表示

2017年3月15日のニュース