×

モウリーニョ PK外したアザールを擁護「彼はチームのベストプレーヤー」

[ 2014年11月6日 16:32 ]

チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督 (AP)

欧州CL1次リーグG組 チェルシー1―1NKマリボル

(11月5日 スロベニア)
 欧州チャンピオンズリーグは5日、各地で1次リーグ8試合が行われ、勝ち点7でG組首位のチェルシーは10月21日にホームで6―0と大勝しているNKマリボル(スロベニア)と対戦。アウェイでの今回の対戦は1―1の引き分けに終わった。

 試合は後半5分にNKマリボルのMFイブライミに先制を許すも、後半28分にMFマティッチのゴールで同点に追いついた。終盤にもPKを得て、勝ち点3を手にする好機を迎えたチェルシーだったが、MFアザールの蹴ったそのPKをNKマリボルのGKハンダノヴィッチが好セーブ。勝ち点1を追加するに留まった。

 ジョゼ・モウリーニョ監督(51)は「最後の30分間、勝ちたいという強い思いで選手たちはよいプレーを見せてくれた。チャンスは多々あったが、相手のゴールキーパーが素晴らしかったということだ」とNKマリボルのGKハンダノヴィッチを称えた。さらに、PKを外したアザールについては「彼はチームの中でもずば抜けてよい選手。PKは外したが、チームのベストプレーヤーであることには変わりない」と擁護した。

続きを表示

2014年11月6日のニュース