×

太田「いらっしゃ~い弾」だ!所属よしもと桂文枝が観戦予定

[ 2014年10月26日 05:30 ]

よしもと所属の太田は26日の試合でゴールを決めた場合、事務所の大先輩・桂文枝の「いらっしゃ~い」ポーズをする

J1第30節 FC東京―G大阪

(10月26日 万博)
 FC東京の日本代表DF太田宏介(27)が、落語家・桂文枝の前で「いらっしゃ~い弾」を狙う。太田も所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーの桂文枝がきょう26日のアウェーG大阪戦を観戦予定で、ゴールを決めた際にあの有名な「いらっしゃ~い」のポーズをやる約束をしているという。

 太田は今月6日に桂文枝がプロデュースする「恋する落語会パート5」に出演を予定していたが、代表選出により回避した。実は“吉本つながり”で代役として出演したDF吉本が、そのときに同じくよしもと所属の森重、太田がゴールを決めた際にあのポーズをする約束を交わしたという。吉本は今回自らチケットを用意。楽屋で桂文枝からポーズを直伝されたようで太田、森重にもレクチャー済みだ。

 太田にとってG大阪の長谷川監督は清水時代の恩師。「健さん(長谷川監督)の前でゴールを決めて、恩返しからの、文枝さんいらっしゃ~いを笑顔でやりたい」。2位の強豪を敵地で撃破し、負ければ遠のく目標のACL出場権獲得を「いらっしゃ~い」と引き寄せる。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月26日のニュース