×

なでしこ木龍、米国移籍も9月には日テレ復帰へ

[ 2014年2月18日 13:05 ]

 女子サッカー、なでしこリーグの日テレ・ベレーザは18日、なでしこジャパンFW木龍七瀬(24)が米国NWSLのスカイブルーFCに完全移籍することが決まったと発表した。なお、米国での公式戦終了後、日テレに期限付き移籍することも併せて発表した。

 神奈川県出身の木龍は、身長1メートル61、体重51キロ。下部組織の日テレ・メニーナから日テレ・ベレーザに昇格し、なでしこリーグ通算94試合に出場、25得点をマークしている。昨季は18試合8得点。なでしこジャパンとしては、2010年東アジア女子サッカー選手権優勝、12年アルガルベカップ準優勝メンバーで、前日17日にメンバーが発表された3月のアルガルベカップ(ポルトガル)にも名を連ねている。

 木龍はクラブを通じ、「この度、3月からの半年間、アメリカのスカイブルーFCに移籍する事になりました。2014シーズン既にチームが始動している中、急なオファーですごく悩みましたが、海外で挑戦してみたいという私のわがままを聞いて下さったクラブやチームスタッフには、感謝の気持ちでいっぱいです。9月からは、また日テレ・ベレーザに戻り、チームメイトと一緒にプレーできる事を楽しみにしていますし、新たな地で色々なことを吸収し、戻ってきてからはチームの優勝に向けて貢献したいと思います。サポーターの皆さん、いつも本当にたくさんの応援とサポートをして頂きありがとうございます。私は新しいステージにチャレンジしますが、これからもベレーザの応援宜しくお願いします」とコメントしている。

続きを表示

2014年2月18日のニュース