×

宇佐美ダービーで決めた!10代フル代表アピール弾

[ 2010年9月19日 06:00 ]

<G大阪・C大阪>前半2分、先制ゴールを決めるG大阪・宇佐美

 【G大阪3―2C大阪】日本代表のザッケローニ監督が見守る中、G大阪のFW宇佐美がアピール弾を決めた。開始2分、FWルーカスの横パスを受けて相手GKと1対1になると、右足トラップから冷静に右足でゴール左隅に叩き込んだ。

 「あれは決めるだけ。早い時間帯に取れて良かった」。宇佐美は7月28日の神戸戦以来となる今季5点目に笑みを見せた。高校3年生だが、既にW杯ブラジル大会出場を視野に入れている。9月の代表戦2試合はテレビ観戦。「香川くんとか活躍していて自分も代表に入りたい気持ちが強くなった」と心境に変化が生まれた。若手の抜てきも示唆しているザッケローニ監督が視察することもあって、自身初出場の大阪ダービーへのモチベーションは高かった。
 「ガンバでスタメンで出続けることが代表につながる。そういう意味ではゴールで西野さんにアピールできて良かった」。チームにとっても自身にとっても大事な試合で結果を出した18歳は胸を張った。左太腿を打撲し後半5分に交代したものの「問題ない」と軽症と判明。チームも3連勝で4位に浮上。宇佐美がG大阪をけん引した。

続きを表示

2010年9月19日のニュース