【熊本競輪 G1全日本選抜 20日開幕】伊藤旭が地元G1に挑む 永原ももも応援「予想を超える走りを」

[ 2026年2月9日 17:44 ]

全日本選抜競輪をPRする伊藤旭(左)とアンバサダーを務める永原もも
Photo By スポニチ

 熊本支部の伊藤旭(25)が熊本競輪のPR隊とともに9日、大阪市北区のスポニチ編集局を訪れ、「G1第41回全日本選抜競輪」(2月20日~23日、熊本競輪場)をアピールした。

 今年初のビッグレースには昨年末のKEIRINグランプリを制した郡司浩平や大会連覇を狙う脇本雄太らSS9選手をはじめ、トップレーサーたちが集結し、タイトルを争う。

 先月、改修が完了した同場でのG1開催は14年ぶり。初めて地元のビッグレースに臨む伊藤は「地元勢で熊本のファンを盛り上げられるよう走ります」。この大会に向けて練習を積んでいることをうかがわせた。

 今大会のアンバサダーで21日にステージLIVEを行うタレント・永原ももは「予想を超える走りを見せてくれる伊藤旭選手を応援しています」と話して笑顔。そして「競輪を知らない方でも迫力、スピード感を生で見ていただきたいです」とPRした。

 場内では23日にコロッケものまねショーが行われるほか4日間、さまざまなイベントを実施する。売り上げ目標は110億円。

続きを表示

「2026 ヴィクトリアM」特集記事

「新潟大賞典」特集記事

ギャンブルの2026年2月9日のニュース