【住之江ボート 2025サザンカップ】米玉利大悟 待望のデビュー初勝利 超高配も呼んだ

[ 2025年11月13日 19:38 ]

デビュー初勝利を挙げた米玉利大悟
Photo By スポニチ

 ボートレース住之江の「2025サザンカップ」が13日、開幕した。

 初日5Rで米玉利大悟(19)が昨年11月19日のデビューから158走目にして待望のデビュー初勝利を挙げた。

 3連単17万2030円と記録にも記憶にも残る1勝となったものの、先行艇が妨害失格で決まり手は“恵まれ”という結果に、兵庫支部の135期生は複雑な表情を浮かべた。

 「1マークはいいところに出てこられましたね。でも、勝った感じは正直しないです…。次はスッキリ勝てるように頑張ります」

 勝利を挙げるまではダッシュ一本を宣言していたが「師匠の稲田(浩二)さんに要相談ですね(笑い)」と今後を思案。初日8R終了後にはピットで水神祭が行われ、支部の先輩・和田兼輔らの祝福を受けた。

続きを表示

「2026 ヴィクトリアM」特集記事

「新潟大賞典」特集記事

ギャンブルの2025年11月13日のニュース