【伊勢崎オート G1ムーンライトCC】地元伏兵の大月渉がパワーアップに成功「乗り味が良くなった」

[ 2025年9月4日 20:52 ]

2日目8Rでシリーズ初白星ゲットに成功した大月渉
Photo By スポニチ

 伊勢崎オートの5日間開催、ナイターG1「第32回ムーンライトチャンピオンカップ」は、4日に2日目が行われた。

 地元の伏兵・大月渉(36=伊勢崎)が8Rで中村雅人、久門徹らSGタイトルホルダーを制して快勝。初日は6着スタートだったが、素早く軌道修正に成功した。

 レース後は「自分が着を取れるのだからエンジンはいいと思う」とニッコリ。「プレートを換えて乗り味が良くなった。周りの選手たちが手伝ってくれたおかげ」と感謝の気持ちを表現していた。

 「エンジンも開けたら進んでくれるし、いいレベルだと思う」。着実に足色を整えており、3日目以降も無欲の進撃で強豪に立ち向かっていく。

続きを表示

「2026 ヴィクトリアM」特集記事

「新潟大賞典」特集記事

ギャンブルの2025年9月4日のニュース