【とこなめボート G2レディースオールスター】関野文 ファンへの“恩返し”で初のVゴールへ

[ 2025年5月17日 19:13 ]

公開インタビューでファンの声援に笑顔で応える関野文
Photo By スポニチ

 ボートレースとこなめのG2「第10回レディースオールスター」は17日に準優勝戦10~12Rの3番勝負を終え、優勝戦メンバー6人が決まった。

 準優勝戦12Rは驚いた?関野文(31=大阪)が見事な2コース差し切り勝ち。勝てば地元ビッグレースで優勝戦1号艇が手に入る細川裕子の野望をサクッと打ち砕いた。

 「差してからも進んでいましたね。バランスが取れて足はいい方で、乗り心地も気に入っています」

 さすがにレース後のコメントも景気がいい。細川を差し切ったのだから自信を持てるだろう。さあ、G2でのデビュー初Vを目指すファイナル決戦。真っ赤に燃える勝負服となった。

 「捲り差しは苦手だけど、優勝を狙って頑張りたいです。投票していただいたことへの恩返しをしたいです」

 最後は苦手という捲り差しにチャレンジするか。どうせなら関野らしく、外全速フルターンを見たい気もする。ターン回り、乗り心地は抜群。気後れなく自信を持って挑んでほしい。 

「青葉賞」特集記事

「フローラS」特集記事

ギャンブルの2025年5月17日のニュース