【豊橋競輪 ヤマサちくわ杯 最終日】志田龍星で決まり 落ち着いた仕掛けで近畿作戦を打ち砕く

[ 2025年3月23日 04:30 ]

志田龍星
Photo By スポニチ

 豊橋競輪場のF1「ヤマサちくわ杯」はいよいよ最終日、決勝戦を迎える。

 中部VS近畿の2分戦。本命はスピード上位の志田龍星で決まりだ。落ち着いた仕掛けで近畿作戦を打ち砕き、3場所連続Vへトライだ。長尾との<4>=<7>本線。石塚輪太郎の後位で脚をためる中井が不気味。志田の捲りに合わせて切れ味発揮だ。<4>=<3>視野。もつれれば単騎田尾が浮上。

 <1>笠松信幸 志田君が強かった。中部3番手。精いっぱい付いていく。

 <2>田尾駿介 ダッシュで少し遅れたところを中井選手に入られてしまって…。林君に申し訳ない。自転車を少し調整して初日よりも乗りやすくなった。単騎。

 <3>中井俊亮 アンコになったホームは、土生君に迷惑をかけないように対処できたけど…。捲った林君の後ろが離れていたので切り替えさせてもらった。初日よりも感じは良くなっている。石塚君の番手へ。

 <4>志田龍星 詰まったらすかさず仕掛けるつもりだったが…。花粉なのか、体がフワフワして全く力が入らなかった。ケアして。自力で。力を出し切ります。

 <5>石塚輪太郎 後ろにはなりたくなかったけど、ギリギリ捲れた感じだし、捲りを差されているので。これが現状の力。前で自力。

 <6>松田治之 スタートは取れなかった自分が悪い。それでも石塚君はレースをつくってくれた。脚が上がることはないけど、捲りを抜けたし総合的に強くなっているのかな?近畿3番手。

 <7>長尾拳太 竹内さんがいいカカリだった。もう少し引きつけて振りたかったが下りを使われるのが嫌だったので。志田君へ。

「2026 天皇賞(春)」特集記事

「京王杯SC」特集記事

ギャンブルの2025年3月23日のニュース