【多摩川ボート 第8回auじぶん銀行賞】渡辺雄朗 4日目連勝で勝負駆けをクリア

[ 2025年1月31日 19:16 ]

4日目連勝で勝負駆け成功の渡辺雄朗
Photo By スポニチ

 ボートレース多摩川の6日間シリーズ「第8回auじぶん銀行賞」は1月31日、予選4日目が終了。2月1日の5日目、10~12Rで行われる準優勝戦出場メンバーが確定した。

 予選を最高の形で締めくくった。選手代表を務める渡辺雄朗(38=東京)は捲りとイン逃げで連勝。前日の得点率22位タイから、10位へジャンプアップ。準優進出を決めた。

 4日目は朝一番で本体の再整備に着手。「3日目は駄目だったけど、ピストンリングを2本入れ直したらいい足になった。いいのは出足、回り足と乗り心地。バランスも取れていますね」。整備に妥協のない男が、しっかり正解を出してきた。

 後半レースの前に「何とか4号艇で乗りたいですね」と話していたが、準優は望み通りの10R4号艇(前半の一般戦は2R3号艇)に収まった。カド位置から渾身(こんしん)の攻めを繰り出して、ファイナル進出を決めてみせる。
 

続きを表示

「2026 ヴィクトリアM」特集記事

「新潟大賞典」特集記事

ギャンブルの2025年1月31日のニュース