【福岡ボート 漫画アクション杯5日目10R予想】池永太が負けられない戦い

[ 2024年6月25日 13:40 ]

出足、行き足は納得の仕上がりの池永
Photo By スポニチ

 福岡ボート「漫画アクション杯」は24日、準優3レースで優出メンバー6人が決まる。注目は10R。ここはスタートの行き足鋭い絶好枠の池永太が主導権を握りそうだ。現在SGダービーの勝負駆け中でもあり、勝率を上げるためにも絶対に白星は譲れない。

 
 調整が定まった2日目後半以降は行き足中心に安定した動きになっている。危なげなく押し切りたい。吉田拡郎は差しが基本線。初日ファン選抜戦は2コースツケマイを放ったが、ここで握るのはリスクも伴う。都築正治は外マイから好位へ。穴は古場輝義の連入。

 <1>池永太 行き足が良くて、ターン回りもいい。バランスが取れていて、伸びも悪くない。足は上位の方だと思う。

 <2>吉田拡郎 伸び切りは悪くないけど、上がりがもう少し。乗り心地はずっといいので、そこを崩さず上積みを図りたい。

 <3>都築正治 スタートは起こすタイミングを間違えた。足は普通くらいでここがいいというところはないです。

 <4>島川光男 全く合ってなかった。ターンミスしていないのに思った動きになっていない。調整が分かりません。

 <5>西丸侑太朗 3日目より良くなって、バランスは取れてます。出足の感触は悪くないので、この辺ですね。

 <6>古場輝義 変わらず悪くないよ。伸びることはないけど、バランスは取れていた。乗りづらさもない。

続きを表示

「中京記念」特集記事

「藤田菜七子」特集記事

2024年6月24日のニュース