【大村ボート ヴィーナスシリーズ第5戦最終日】12R優勝戦 三浦永理が主役は譲らない

[ 2024年5月30日 04:30 ]

三浦永理
Photo By スポニチ

 三浦永理(41=静岡)が主役を譲らない。自信を持ったスタートを繰り出せば、伸びる堀之内紀代子(44=岡山)も封じ込められるとみる。

 海野ゆかり(50=広島)はしっかり差して、どこまで迫れるか。香川素子(47=滋賀)はセンターから先に仕掛けて上位争いへと顔を出す。堀之内が猛アタックしてくれれば土屋南(27=岡山)の出番だ。

 <1>三浦永理 どちらかというと出足系でいい。伸びも悪くないけど(藤原)早菜ちゃんと走った時は、ちょっと伸びられていた。堀之内さんとは一緒に走っていないので比較は分からない。スタートは(コンマ)10を目指す。

 <2>海野ゆかり 序盤は本当に普通の足だったけど、やっと兆しが見えてきた。舟が返ってくる反応が良くなっている。出足、伸びとまとまっている。

 <3>香川素子 藤原さんの方が出ているけど、足は悪くないです。乗り心地を合わせるだけでいけると思う。スタートは、だいたい分かります。

 <4>藤原早菜 スリットを過ぎてからはいいと思うし、回った後のつながりもいい。ベースは変えずに合わせたい。自分のスタートをいきたい。

 <5>堀之内紀代子 準優の調整は良くなかった。ピット離れは出ないし、良かった伸びも少し落ちてしまった。優勝戦はチルト1.5度に戻していく。1.5度なら伸びは節イチで抜群にいい。

 <6>土屋南 リングを戻して正解。重さが解消された。三浦さんにそこまで離される感じもなかった。乗り心地はまだ来ていないけど、足重視でいく。

続きを表示

「2024 宝塚記念」特集記事

「今週の丸山元気!」特集記事

2024年5月30日のニュース