【令和6年能登半島地震復興支援競輪「伊東温泉G3ナイター・花と海といで湯賞」最終日】岩本が完全制圧

[ 2024年3月17日 03:30 ]

 伊東競輪場で開催中の令和6年能登半島地震復興支援競輪「伊東温泉G3ナイター・花と海といで湯賞」は最終日を迎え、第12Rで決勝戦(優勝賞金426万円)が行われる。

 岩本俊介を軸に4人で結束する南関勢を中心に実力者の吉田拓矢、井上昌己らで熱戦が繰り広げられる。また第11Rでガールズ決勝が行われる。

 岩本が完全制圧(12R)
 【12R】好調岩本の完全Vが有力。南関勢4人は道場―岩本―岡村―萩原で結束。別線は吉田―雨谷―神山の茨栃勢、そして準決で連係した川口―井上の西勢で三分戦。積極的に出るのはライン4車の道場が有力。岩本は別線の動きを警戒しながら踏み込み首位。吉田は仕掛ける位置次第で逆転があり(2)=(5)に注。
 (1)岡村潤 展開に恵まれている部分が大きい。南関3番手を回る。
 (2)吉田拓矢 決勝に乗りたい気持ちが強過ぎて力勝負ができなかった。体はいいので後は気持ち。自力。
 (3)井上昌己 最後に下り坂で(佐藤)友和君に踏み勝った感じ。新車で33で難しいが、もう少しセッティングを煮詰めてみる。(8)へ。
 (4)道場晃規 (鈴木)陸来さんと共倒れでは意味がないので踏んだ。志願して南関の先頭で自力勝負。
 (5)雨谷一樹 踏んだ感じがいい。調子は日に日に上がっている。一番状態が良かった。吉田君の後ろ。
 (6)萩原孝之 踏み出しがキツかった。南関4番手。
 (7)岩本俊介 準決勝は行くと決めていたので。迷いがなかったのが自転車の出につながった。道場君へ。
 (8)川口聖二 来る前に疋田(敏)さんにセッティングを見てもらい練習から感じが良かった。自力勝負。
 (9)神山拓弥 危ないと思い内へ行ったらたまたまコースが空いた。茨栃3番手。

鈴木美が地元V(11R)

 【11R】地元鈴木美の機動力に期待したが互角。レース運びがうまい小林は好位確保から踏み込むと逆転がある。連日の動きがいい日野は仕掛け次第で侮れない。当銘も差はない。
 (1)鈴木美教 めっちゃ伸びましたね。ここに向けて練習していたので1着でホッとした。自力勝負。
 (2)小林莉子 位置取りが重要。内に詰まったり後方にはなりたくない。自在。
 (3)当銘直美 並走は苦にしなかった。何でもやる。
 (4)吉村早耶香 気持ちで負けないように。自力。
 (5)鈴木奈央 連日、展開が向いている。前々自在。
 (6)日野未来 最後は脚力が足りなかった。新車は全く問題ない。先行したい。
 (7)石井貴子 4日制は初だが大丈夫。自力勝負。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2024年3月17日のニュース