【中山金杯】追ってひと言

[ 2024年1月4日 05:27 ]

 ▼エミュー(和田正師)前走後はしっかりとカイバを食べられているし、体調良くレースに向かえる。

 ▼カテドラル(池添師)近走は成績的にもさえないし、いい頃の動きと比べるとメリハリが足りない。最近は掛かって走ることもないし、逆にマイルは忙しいと思うので距離はいいと思います。

 ▼カレンシュトラウス(平田師)元気いっぱい。しっかり調教をやれて太め感もない。マイルの切れ味勝負より中山の2000メートルの方が合いそう。今の状態でどこまでやれるか。

 ▼ククナ(栗田師)柔らかみがあって毛ヅヤもいい。動きもしっかりしていた。中山も合っている。

 ▼クリノプレミアム(松岡)前回より動きが良くなっている。7歳になったけど能力的な衰えはない。昨年と遜色ない出来。

 ▼ゴールデンハインド(武市師)先週の時点で仕上がっているし、中間は順調な調整を進められている。ここは自分の競馬がしやすいメンバー。

 ▼サクラトゥジュール(堀師)今回は距離延長より、緩急の流れの中で自分のリズムで走れるかが鍵。決め手を生かすレースができれば。

 ▼サトノエルドール(国枝師)元気いっぱい。衰えは一切感じない。前走は前が詰まりながらもよく差を詰めた。

 ▼ホウオウアマゾン(矢作師)どこかで距離を延ばしてみたいと思っていた。ただ、使った割に上積みがないかな。血統的にはこなせない距離ではないし、どんな競馬ができるか楽しみ。

 ▼ボーンディスウェイ(牧師)予定通りの動きでした。いい意味で変わらず。中山のこの条件は合うのでいい競馬をしてくれそうです。

 ▼マイネルファンロン(手塚師)ジョッキーが乗っているし、調教はいい感じ。使える脚が一瞬なので、せこく乗ってくれれば。

 ▼リカンカブール(田中克師)予定通り順調ですよ。前走は昇級戦の重賞でも最後は、しっかり脚は使ってくれていますから。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2024年1月4日のニュース