【大井11R・東京ダービー】ヒーローコール いざ逆転頂点へ!

[ 2023年6月7日 05:00 ]

ヒーローコール
Photo By スポニチ

 (3)ヒーローコールが南関東3歳馬の頂点に立つ。昨年秋にスポニチ賞鎌倉記念を古馬A級並みの時計で快勝。年末の全日本2歳優駿では地方馬最先着(4着)を果たした。年明け初戦の雲取賞は、のちの米国サンタアニタダービー2着馬マンダリンヒーローを完封。貫禄の走りを披露した。前走・羽田盃はミックファイアに完敗したが、この一戦だけで南関東最強の座を明け渡したと考えるのは早い。今回の舞台は、よりスタミナが問われる2000メートル。ゴール前の我慢比べなら負けないはずだ。逆転戴冠に期待したい。

 羽田盃を圧勝したミックファイアは、1Fの距離延長に対応できれば2冠達成も。末脚非凡なサベージ、未知の魅力あふれるナンセイホワイトも好勝負可能。

 ▼ルクバー(稲益師)前走後は厩舎で順調に調整できた。距離はやってみないと分からないがセンスを生かして頑張ってほしい。

 ▼サベージ(森下師)前走は出遅れが響いた。この中間は状態が上がってきているし、自分の競馬ができればチャンスはある。

 ▼ヒーローコール(小久保師)決めたローテーションで来ているし、前走で負けたがやることは変わらない。巻き返したい。

 ▼ピノホホッア(野口孝師)前走を使ってピリッとしてきた。船橋は馬場が合わなかった感じだが大井はいいと思う。立ち直ってくれたし楽しみ。

 ▼ガンモヘラクレス(佐々木功師)いい状態をキープできている。2000メートルは大丈夫だし、いい競馬をしてほしい。

 ▼ナンセイホワイト(米田師)前走はここを見据えての仕上げだったが勝てたのは大きかった。さらに状態は上がっているし、うまく立ち回っての好結果を期待している。

 ▼コロンバージュ(山田信師)前走は輸送でイレ込んだのが全て。条件は問題ないので当日落ち着いていれば。

 ▼オーマイグッネス(山田信師)中間も順調に調整できたし、ハミ受けが良くなってきた。距離、コースは問題ないので頑張ってほしい。

 ▼ボヌールバローズ(福永師)関東オークスとダービーの適性を考えて出走を決めた。牡馬相手だけに時計を詰めないといけないが、楽しみはあると思う。

 ▼ライズゾーン(山崎尋師)前走後は体も早く戻って思い通りの調教ができた。相手は強いが差し脚を生かしてどこまで。

 ▼リベイクフルシティ(宗形師)距離は前走である程度こなせたし心配していない。展開次第で逆転のチャンスはあると思う。

 ▼ミックファイア(渡辺和師)前走後は回復が早かった。状態がアップしているのは間違いないし、いい競馬をしてくれるはず。

 ▼オピニオンリーダー(矢野)前走の感じだとやはり展開の助けが欲しい。流れの中でいいポジションを取って競馬がしたい。

 ▼ウインドフレイバー(繁田師)前走後はリフレッシュ。放牧先でもしっかりやってもらったし順調に来ている。強い相手と戦って、いい経験になれば。

 ▼ナイトオブバンド(米谷師)状態はいいし攻めた調教ができた。折り合い重視のしまい勝負で結果を出したい。

 ▼ブルマリンシェール(佐野師)状態は悪くない。ムキになるタイプではないし距離延長も大丈夫です。末脚を生かす競馬をして、あとは展開が向いてくれれば。

 大井競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

続きを表示

「2024 NHKマイルC」特集記事

「京都新聞杯」特集記事

2023年6月7日のニュース