【船橋11R・東京湾カップ】ロマンスグレー逃走劇

[ 2022年5月4日 05:00 ]

 1、2着馬にS1東京ダービー(6月8日、大井2000メートル)の優先出走権が与えられるトライアルレース。(6)ロマンスグレーがここをステップに大舞台へ羽ばたく。当該コースで3連勝中。全てが後続に影も踏ませぬ圧巻の逃走劇だった。重賞とはいえメンバーは手薄。競りかけてきそうな同型も見当たらず展開面の不安もなさそうだ。V4に向けて視界は明るい。

 対抗1番手はマイブレイブ。S3平和賞2着など実績は胸を張れる。1コーナーで外に振られた前走は度外視可能。少頭数の今回は本来の力を発揮する。タツノエクスプレスは強敵が集まった前走でも大きくは負けていない。この相手関係なら好勝負可能だ。

 ▼キャッスルロック(高月師)後ろから行って長い直線で末脚を生かす競馬になりそう。状態はいいが相手も強いだけにどうかな。

 ▼メンタイマヨ(林隆之師)前走は不利で参考外のレース。その影響もなく一度レースを使った上積みはある。スムーズな競馬でどこまでやれるか。

 ▼キャッスルブレイヴ(渋谷師)状態はいいし、枠もまずまず。強気に勝ちにいく競馬をさせたい。

 ▼イライジャ(高月師)追い切りの動きは良くなってきた。距離延長も大丈夫だろうし、ブリンカー着用でどんな競馬をしてくれるか。

 ▼ロマンスグレー(林正人師)間隔が詰まっているので状態を維持する程度の調整だが、いい感じを保っている。筋肉に張りが出て体つきが良くなった。いい結果を出したい。

 ▼マイブレイブ(川島一師)前走は不利があった。追い切りの動きは良かったし、状態はいいので権利を獲ってほしい。

 ▼ダーラナホース(渋谷師)気難しいところがあったが解消されてきた。強いメンバーと戦って今後につながるレースをさせたい。

 ▼タツノエクスプレス(田辺師)前走は内でごちゃついたのが痛かった。初コースは気にならないし、広いコースはいい。チャンスはありそう。

 船橋競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

続きを表示

2022年5月4日のニュース