【ファルコンS】追ってひと言

[ 2022年3月17日 05:30 ]

 ▼ヴィアドロローサ(安田隆師)やり過ぎると硬さが出てしまうので流す感じ。1200メートルよりは1400メートルの方がいいと思う。

 ▼ウインマーベル(松岡)先週は緩いかなと思ったが今日は良くなっていた。前走で差す競馬をしたことが今回生きてくるはず。

 ▼エイシンシュトルム(勢司師)コントロールが利いて、いい走りができていた。前走の内容から芝への適性もある。距離短縮はプラスに働くと思う。

 ▼オタルエバー(中竹師)ここ目標に乗り込み、いい状態。前走はかかってしまったので、1400メートルの距離はいいと思います。

 ▼カジュフェイス(森田師)調教はいつも動く馬。(週末の雨予報は)重馬場で走っているし、むしろいいかも。スピードがあって馬力もあるからね。

 ▼ティーガーデン(萩原師)動きは良かったし、ここまで順調。レースぶりは一戦ごとに良くなっている。重賞でどんな競馬をするか期待したい。

 ▼トウシンマカオ(高柳瑞師)遅れはしたが好調は維持している。左回り7Fの条件はいいので、重量(57キロ)がポイントかな。

 ▼ナムラリコリス(大橋師)動きは先週より良かったが、いい頃と比べると完調手前かな。能力は足りるんだけどね。

 ▼ニシノレバンテ(栗田師)ササる面があり前走の追い切りではゆがんで走っていたが、今回は併せ馬もできるようになった。

 ▼プルパレイ(M・デムーロ)調教はいつも通り変わりない。前走はいい脚を使ってくれた。性格的に難しい面はあるが、能力はある。

 ▼ベルウッドブラボー(和田雄師)真っすぐ走らせることが課題だが、今日はそれができた。心身が少しずつ成長している。

 ▼レディバランタイン(加藤征師)体が大きくなって力をつけてきた。順調。前走の内容が良かったし、どれだけやれるか楽しみ。

 <抽選対象6分の5>
 ▼ウインバグース(西園正師)やれば調教は動く馬。状態は前走より良くなっている。重賞でも通用する力はあると思う。

 ▼カイハオン(鮫島駿)前走は休み明けで動き切れていなかった。動きは良くなっているし、上積みはありそう。

 ▼ショウナンハクラク(松下師)しまいだけ伸ばしたが、動きは良かった。舞台は合っているし、モタれず走ってくれれば。

 ▼タイセイディバイン(松若)しまいの反応が良かった。もっと走れていい馬だし、1400メートルで新しい面が出てくれれば。

 ▼デヴィルズマーブル(斉藤崇師)前回より良くなっている。この舞台で勝った時が強かった。ヨーロッパ血統なので道悪も問題ないと思う。

 ▼ナバロン(杉山佳師)かなり具合はいい。叩き良化タイプだからね。(休み明けの)前回もそんなに負けていないので。

続きを表示

2022年3月17日のニュース