【共同通信杯】追ってひと言

[ 2022年2月10日 05:30 ]

 ▼アケルナルスター(清水英師)前走は挟まれなければもっとやれた。短期放牧に出して状態は変わらず平行線。東京は競馬がしやすいはず。

 ▼アバンチュリエ(横山武)馬場入りにてこずって、いい雰囲気とは言えない。走りだしてから進んでいかない感じがあった。実戦で変わり身を見せてくれれば。

 ▼エイシンシュトルム(勢司師)動きは及第点で力を出せる状態にはある。脚先が軽く芝の適性はあるように思うが、レースに行ってみないと分からない部分がある。

 ▼ジュンブロッサム(大江助手)気持ちが入りやすいので、テンションを上げないように調整しました。使うごとに、体に芯が入ってきましたね。

 ▼ダノンベルーガ(堀師)馬場が悪くノメる場面はあったが、前後左右のバランスは良く、しまいのギアも入って息遣いが良化。心身がまとまった。

 ▼ビーアストニッシド(飯田助手)ジョッキーに乗ってもらいました。いい感じでしたし、力を出せる状態にあります。

 ▼フジマサフリーダム(菊川師)動きが良く、体調自体はいい感じ。(両にらみの)フリージア賞と相手関係などを勘案しつつレースを選びたい。

 ▼レッドモンレーヴ(藤沢和師)動きは良かった。元々、稽古は動く馬。まだ子供っぽいが2度使って良くなった。東京も合うと思う。

続きを表示

2022年2月10日のニュース