【浜名湖MB大賞】磯部がG2初制覇!29歳バースデーV飾る

[ 2019年9月9日 05:30 ]

浜名湖ボートG2「荒海巧者VS広海巧者 海賊王決定戦 MB大賞」を制した磯部
Photo By スポニチ

 ボートレース浜名湖のG2「荒海巧者VS広海巧者 海賊王決定戦 MB大賞」の優勝戦が8日、最終12Rで行われ、磯部誠(29=愛知)が2コース差しを決め、G2初制覇(通算19回目、今年7回目、当地初)を飾った。磯部はこの日が29回目の誕生日。見事にバースデーVを決めた。

 「1Mの展開はある程度、想定していた。バックでは“えっ!”と思いました。2Mでは深谷さんしか見てなかった」。深谷が4カドからまくった佐藤を張り、バック併走。2Mを先に回ると、後は独り旅だった。

 愛知支部に現れた次世代のスター候補。「周りの先輩に仲良くしていただいて、そういう姿を見て、“一緒のステージで走りたい”という思いが強かった」。蒲郡のお盆開催のレース後、SG9勝の池田浩二や今年のグラチャンでSG初Vを飾った柳沢一らから、励ましや叱咤(しった)の言葉をもらった。その後押しが今の磯部を築いているのは間違いない。

 磯部の趣味は競輪。「自分もギャンブルは好きなので目の前の一走に集中して1着を獲っていきたい。そこだけはブレずに、やっていきたい」ときっぱり。次走は18日からのプレミアムG1三国「ヤングダービー」。G2の次はG1獲りへ。今の勢いなら、一気に駆け上がっても不思議ではない。

続きを表示

2019年9月9日のニュース