【馬券道コバヤシ 特別編】11日小倉10R 厳しい展開乗り越えメンターモード巻き返す

[ 2019年8月11日 08:00 ]

 9日夜の札幌は激しい雨が打ち付けた。翌日の午前4時半に競馬場へ、取材へ向かうころには雨もやんでいた。ノートも濡れずに済んだ。ここで運を使ったとは思わないようにしたい。馬場を見つめていた松下師は「あんなに雨が降ったのに、そこまでグチャグチャにならないんですね」。札幌11RのエルムSにはモズアトラクションが出走。末脚を生かすタイプだけに「いい馬場でやりたい」は切実な願いだろう。先行激化に涼しい北海道での調整がうまくいったと聞いて◎を打った。少しでも馬場が乾いてほしい気持ちは、同じです。

 今日の狙いは小倉10Rのメンターモード。前走は同型とモロに競る形、ハイペースを誘発してしまった。掲示板に乗ったのは差し、追い込みタイプ。展開がいかにも厳しかった。叩き2走目で上積みもあるだろうし、この舞台も<0021>と悪くない。巻き返しに期待する。

 馬券は馬連で相手は○スズカフロンティア、▲オンザロックス、☆リシュブール、以下△ドルチェリア、クリノピョートル、ダノンスパーク、キーフラッシュへ流す。

続きを表示

2019年8月11日のニュース