【根岸S】戦い終えて

[ 2019年1月28日 05:30 ]

 ▼3着クインズサターン(四位)1400メートルだが、リズムを崩すまではせかさないという指示。中団でいい感じに追走して最後も詰めて頑張っている。

 ▼4着モーニン(和田)外でかぶされないように狙って、リズムを守って運んだ。以前より体を使えて良くなっている。本番(フェブラリーS)が楽しみ。

 ▼5着ワンダーリーデル(柴田大)凄くいい馬だけど、かぶると少しひるむところがあった。前が空いてからビュンと来た。

 ▼6着ノボバカラ(ミナリク)いいスタート。3番手で手応え良く運べた。馬はリラックスしていて直線もバテずにしっかり走ってくれた。

 ▼7着ヤマニンアンプリメ(内田)久々の左回りで少し戸惑っていたし、少しごちゃついて進路がなくなった。それでも頑張った。オープンでやれる。

 ▼8着サンライズノヴァ(戸崎)この馬に合う条件で形もイメージ通り。4角でもいつもの感じでグッと行けたが、そこからがいつもの感じではなく沈んでいってしまった。

 ▼9着キタサンミカヅキ(森泰斗)いつもより下げてしまいを生かすという指示。勝ち馬の後ろにつけられたが、瞬発力の差で突き放された。久々の1400メートルだったからか残念。

 ▼10着ケイアイノーテック(藤岡佑)ダートがまるで駄目ではないが、いきなり一線級相手では分が悪かった。ただ、体調は秋以降で一番良く、いい感じが戻っている。芝で巻き返したい。

 ▼12着ラブバレット(大野)年齢を感じさせない動き。コースが替わればもっとやれそう。

 ▼13着マテラスカイ(武豊)自分のレースができたが、こういう乾いたダートは合わない。

 ▼14着サトノファンタシー(岩田)重賞ではもうちょっと展開がハマらないと厳しい。

 ▼16着レッドゲルニカ(蛯名)パサパサのダートは走りづらい。もう少し締まっている方がいい。

続きを表示

2019年1月28日のニュース