【寺下の変 特別編】20日京都1R イイデメモリーの“逃げ推し”でG1の資金稼ぎ

[ 2016年11月20日 08:00 ]

 土曜の<午前の逃げ推し>で推奨した、京都1R◎エールブリリアンツは好位から抜け出してV。逃げ切りではなかったが、期待に応えてくれた。きょう日曜も午前中から勝負しよう。

 京都1Rは◎イイデメモリー。デビュー戦は先手を奪って5着に粘った。牝馬ながら530キロ台の超大型馬で、叩いた上積みは大きい。初戦の勝ち馬は土曜のもちの木賞で小差の3着、さらに2&3着馬も勝ち上がっており、レベルの高い一戦だった。推し馬も2戦目ですんなり未勝利脱出を決める。馬券は単勝勝負。

 京都11R・マイルCSは◎ガリバルディ。近2走は末脚を生かすスタイルに“イメチェン”して1→5着。前走の富士Sは差し届かなかったが、超スローペースの前残りなら仕方がない。上がり3Fはメンバー最速をマークしており、決め手はG1でも通用する。

 快足馬ミッキーアイルの逃げなら、スローは考えにくい。平均以上の流れになれば父ディープインパクト譲りの切れ味サク裂だ。対抗○も同じ5歳のディープ産駒サトノアラジン。馬券は◎○2頭軸で▲ネオリアリズム、☆サトノルパン、以下△フィエロ、イスラボニータ、ミッキーアイルへ。

続きを表示

2016年11月20日のニュース