【シリウスS】ケイアイレオーネ 鬼脚サク裂!重賞2勝目

[ 2013年9月29日 06:00 ]

 ダート重賞「第17回シリウスS」が28日、阪神競馬場で行われた。後方で運んだ5番人気のケイアイレオーネが、上がり3F35秒7の鬼脚を使って差し切りV。重賞2勝目を挙げた。

 直線に全てを懸けた。道中は後方2番手でじっくりタメたケイアイレオーネが4コーナーを回って追い上げを開始。次々と前をかわすと最後は先に抜け出したナイスミーチューだ。ゴール前、グイッと伸びて前年覇者を首差でとらえ、昨年の兵庫ジュニアグランプリに続く2度目の重賞制覇を飾った。幸が笑顔でレースを振り返る。

 「これまではマクる競馬が多かったんですけど先生の指示でできるだけ我慢しよう、と。いいタイミングで仕掛けることができました」

 幸自身は先週日曜の阪神3レース前に地下馬道で負傷(右足小指骨折)したが幸い大事に至らず、この日からレース騎乗を再開。復帰初日に見事、今年のJRA重賞初制覇を飾った。次走は未定。

 ◆ケイアイレオーネ 父ヘニーヒューズ 母モストリマーカブル(母の父マーケトリー)牡3歳 栗東・西浦厩舎所属 馬主・亀田和弘氏 生産者・北海道浦河町富田牧場 戦績12戦4勝 総獲得賞金9605万6000円。

続きを表示

2013年9月29日のニュース