【全日本選抜競輪】完全優勝ならず…深谷「もったいない」

[ 2013年2月12日 06:00 ]

第28回全日本選抜競輪

(2月11日 愛媛・松山競輪場)
 深谷の完全優勝はかなわなかった。最終の2角過ぎで成田の動きにより藤木、神山が落車するアクシデント。それには「落車はサーチできました」と冷静に対処。そこから一気に仕掛けると、抜群のスピードで直線勝負へ。最後は剛脚で平原に詰め寄るが1/2車輪差届かず2着に敗れた。「行けたかと思ったけど…。あの展開をモノにしないとダメですね。踏むコースがもうひとつ内でした。こんなチャンスないのにもったいない」と最後まで悔しげな表情を見せていた。

 ▼海老根恵太(3着)組み立ては間違ってなかった。判断力がなかったですね。

 ▼武田豊樹(4着)2着まではと思ったけど届かなかった。脚をつくり直します。

 ▼村上義弘(5着)深谷君の番手に入った時には脚がいっぱいでした。

 ▼鈴木謙太郎(6着)4走ともバックを取れて決勝へ乗れたし、いいレースはできたと思います。

 ▼神山雄一郎(7着)仕方ない。落車するまでは納得のレースでした。

 ▼藤木 裕(落車)作戦は出たとこ勝負でした。自分が悪いです。

 ▼成田和也(失格)謙太郎(鈴木)に付いて行けなかったし、申し訳ない。

続きを表示

2013年2月12日のニュース