【エ女王杯】ピクシープリンセス デムーロ素質にぞっこん

[ 2012年11月9日 06:00 ]

ピクシープリンセスの出来に「グレイトコンディション」と笑顔を見せるM・デムーロ

 ミルコ・デムーロ騎手(33)はピクシープリンセスとのコンビで挑む。エイシンフラッシュで制した天皇賞・秋に続くG1制覇を狙う。

 ピクシープリンセスの鞍上はM・デムーロ。秋天Vの華麗な騎乗、そして騎士スタイルの敬礼で話題を集めた。そんな名手が秘められた素質にほれた。前走、1000万勝ちの後に「(エリザベス女王杯に)使うのなら乗りたい」と熱烈ラブコール。他陣営からの依頼を振り切ってこちらを選んだ。水曜追いに騎乗し、「グレイトコンディション」と感触もバッチリだ。

 「出来に関しては自信が持てる。京都コースはとても上手だし、彼女はとてもクレバー。G1なのでハードなレースにはなると思うけど、問題はそれだけ」

 野中師は「馬のリズムを崩さない乗り方をする。この馬は今まで誰を乗せても、どこかで手綱を引っ張るところがあった。それが前走は1回も引っ張るところがなかった。そら、伸びるわな」とデムーロの腕を絶賛。2度の骨折で回り道をしてきたディープ産駒がいま開花の時。見逃す手はない。

続きを表示

2012年11月9日のニュース